TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ドブネズミとハツカネズミ!

2021年2月17日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

先日のお休みに 代表とジギングに行きました。

久々の釣行に前の日から眠れなく4時には起きる【小学生並み】

天気は まあまあ 雨も降らず 風も強くなく

アゲアゲのはずが 私は 何とか1匹上げることが出来ました。

青物(ヤズ)でしたが なかなかのひきでした。

しかし またもや 大物をのがしてしまいました。

逃した魚は 大きいですね( ;∀;) 代表は 安定して釣ってるし・・・

次は 大物ゲットします。

 

最近は、ネズミの問い合わせも多くなっています。

ハツカネズミの現場も 最近多くなってます。・

天井裏も結構やられてます。

フンもあちらこちらにあります。

イタチとネズミでは、断熱材のあらしかたで区別できます。

 

ドブネズミの現場では 天井裏にトラップ仕掛けてましたが

ドブネズミがかかってました。 映像は 出しませんが

まだまだ かかりそうな予感がします。

外回りはベイトボックスで 駆除率を上げてます。

いろいろなアイテムを使用して駆除していきます。

今月末は ネズミ イタチ工事のオンパレードです。

生き物が 暖かくなると 繁殖期に突入することが多いです。

イタチたちも そろそろです。

天井裏が イタチの子育ての場になる前に 早めの対処が

重要です。

何か天井裏の音が気になるのなら専門業者に

見てもらいましょう。答えは 現場のありますから。

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ