TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

寒波到来・・!

2021年1月13日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

先週猛烈な寒波の影響で九州地方も交通が大混乱しました。

昨日も 定期現場の久住方面に向かいましたが 雪が残ってました。

この寒さが 冬本来の寒さなのか 寒すぎるのか

解らなくなってきました。 子供のころも寒さを感じてましたが

今感じる寒さと 子供のころに感じた寒さでは 違う気がします。

子供の頃に感じた寒さは 少し遠い記憶の中で

頭の中の記憶映像の中での寒さでしかありません。

屋根にツララの短冊や 小川の草に氷 地面の霜柱など。。。。

しかし 観測史上とかニュースで聞くと あの当時より

寒いんかな~と思います。

人は 忘れる生き物なので 私なんか昨日のことも

あっ なんしたんか? 忘れぽくなってます。

若い時は 1週間前 2週間前のことまで覚えてたのに・・・

残念ですが 仕方ないので 書きとめることが 多くなりました。

そういえば そろそろ 手帳もまた 用意しないと!

 

先日天井裏 イタチの調査に行きました。

イタチも侵入してましたが

コウモリも以前侵入があった 現場でした。

 

だいぶ以前のものでしたが フンが見られました。

フンがあるということは 侵入することができる

ということです。

今月終わりくらいから そろそろ

イタチ テンなど 早い個体は 繁殖期に

入る個体もいるかもしれません。

侵入され 天井裏が子育ての現場になる前に

早めの対処が 必要です。

今月も あっという間に過ぎていきます。

安全第一で行きましょう。

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ