TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ウィルスと人間!

2020年12月16日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

昨日から 別府市でも 雪がまってました。

そろそろ スタッドレスタイヤに変えないといけないかな!

今年は 12月までは 暖かいと感じてました。

しかし 先日から 寒さが身にしみてます。

 

今年は 新型コロナウィルス 鳥インフルエンザウィルス

この二つのウィルスが日本各地で猛威をふるっています。

人は目に見えない小さな物に対して弱い生き物だと思います。

ゾウも アリに弱いです。踏みつければ勝てるけど

耳の中に入られれば いてもたってもいられません。

 

ウィルスも 生きる為に 形を変えて進化していきます。

人も動物たちも 変化していこうとします。

どちらの進化がはやいのか私には わかりませんが

生き延びたウイルスに勝つしかありません。

今現実に わたしが 産まれて50年が過ぎましたが

科学の進歩により 鳥インフルエンザもいろいろな型が解り

コロナウイルスにも いろいろな型があることが解り

区別できるようになり 新型の出現が解るようになりました。

これから科学の進歩により いままでの不思議な現象などが

解き明かされていくかもしれません。

私たちは 五感を 感じることができます。

しかし、人の視覚にしろ 確認出来ないものが

現実に たくさんありすぎます。

昆虫は 今も新種が 発見されたというニュースがあります。

まだまだ 解らないことだらけの地球です。

今解ってることは ほんの一部かもしれません。

 

私も 日々害獣 害虫と戦ってます。

わからないことが 出てきますが

答えを求めて現場に向かっています。

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ