TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

鳥が侵入して イタチの侵入へ!

2020年11月11日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

先日の休みは 朝から ドライブに行きました。

ドライブには 良い季節となり 天気上々で

季節のにおいや景色を感じ喜びを感じてきました。

気分転換には もってこいで 釣りが好きなので

佐賀の関方面に行き 防波堤を散策してました。

アジが釣れてる場所があり 次回は 釣りも楽しもうと

思います。

 

11月に入り ネズミイタチの調査依頼が多くなりました。

先日の調査で

天井裏に鳥の羽が大量にありました。

たぶん 鳥が侵入していたところに

テンが エサがあるので 襲いに来た状況と

考えられます。

たいていの場合 天井裏で の羽が 落ちている場合

鳥が 何者かに襲われているケースです。

これは 鳥が 侵入するスペースが 建物にあるということを

教えてくれています。

がいるから イタチ・テンが来る

ネズミがいるから イタチ・テンが来る

侵入した生き物を襲いに さらに生き物が来るという

生態系のピラミッドが 建物内部でも 常に行われています。

イタチを防除すれば ネズミが 増える可能性があります。

ネズミ防除すれば イタチは エサがないのでこないかもしれません。

それは やってみないと 誰も解りません。

ただ 天井裏の音が 気になるのであれば

専門家の意見を聞いてみるのも良いかもしれません。

侵入しているという事実がある以上

侵入している場所は 必ずあります。

今週は イタチ工事が 週末にあります。

大型物件なので 森永さんと施工してきます。

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ