TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

今時期に シロアリ予防を!

2020年11月25日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

先週は、大型の3連休でした。 みなさん コロナ禍の中で

マスク 手洗いで予防をしながらの行動をしてました。

わたしは 2連休でしたが 1日は 蒲江方面に

11月までのイセエビ祭りに行ってきました。

13年前に一度行ったことがありリピートで行きました。

里の駅 たかひら展望公園から見る景色最高でした、

朝は 天気も曇りでしたが 昼間には 晴れ間も

出てきて なかなか 良い天気になりました。

連休中なんとか 少しの雨で過ごせたのは ラッキーでした。

元気もりもりで 今週の筑紫野オフィスの立ち上げに向かいます。

 

今週は、 11月も仕上げの1週間となります。

お寺のシロアリ予防も入っています。

これからの時期は、害虫に対しての 保全の時期として

重要な時期です。

イタチシロアリに対して 家屋に対して

塞ぎ施工や予防薬剤の散布をすることは 重要です。

今時期に 家屋のメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか?

12月は 大掃除の季節となります。

いろいろ片付けしてると 家の周りの木にシロアリが

付いてることもあります。

地面に立てたり置いたりしてる木や杭などは

シロアリの被害にあっていることが多いです。

今一度 大掃除の時期に 点検してみては

いかがでしょうか。

今週は シロアリの大型物件に行ってきます。

安全第一で行きます。

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ