TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イタチの被害が止まりません!

2020年11月18日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

朝晩寒いですが 日中暖かいです。

先日の休日に 代表から ドライブに誘われて

朝7時に湯布院で待ち合わせして やまなみ~久住

瀬の本抜け 私の実家(長湯)経由でドライブしてきました。

朝は オープンカーなので寒かったですが

10時くらいからは 汗ばむぐらいで快適でした。

 

 

気分爽快 ! つぎは 蒲江方面にいきたいですね。

 

仕事の方も 森永さんと イタチ施工真っ只中です。

床下も 相当開いてる物件なので 1日中モグラ状態でした。

時折近所の幼稚園の運動会の練習が 耳に入り メロディーと

かわいい子供たちの声が 家に帰っても 頭に残っていました。

英語の教育をしている学校らしく皆さん子供も英語!

わたしは 意味は解らず リズムが楽しかったです。

しかし、手は 動かさないと終わらない終わらない!

床下で音が すごいらしいのですが

イタチさん   いらっしゃい~  状態なので

塞ぐのも 大変でした。

通気を考えて シロアリ施工時に

取り外し可能であることも重要視して施工を行いました。

時間もかかりますが 後のこと考えた施工をしないと

何をしたのか解らなくなってしまいます。

近頃は イタチが 車に悪さをするケースも増えています。

車の配線をやられるケースも増えてきてます。

今からの季節は イタチ ネズミの被害が増えてきます。

何者が車にいたずら それは 有害獣の場合もあります。

何か必ず 痕跡を残しているはずです。

生きる為に必死なのは 動物共通です。

向こうが 必死に入ろうとすれば

こちらも 必死にならなければ

防ぐことは 出来ません。

今週も安全第一で行きます。

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ