TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

自宅の照度測定

2020年9月24日

4連休のシルバーウイークが終了しました。穏やかな秋晴れとなり、各地の行楽地などに多くの人が押し寄せしていましたが、新型コロナの感染拡大が心配であり、早く、治療薬「アビガン」が承認される事を願っています。

今回はふさわしい蛍光灯の明るさについてご紹介致します。

受験生、在宅ワーク、高齢者などのご自宅では、蛍光灯による照度は300ルクス以上ないと視力低下に繋がる場合があります。

蛍光灯に記載されているルーメンとルクスは違いがあり、ルーメンは、光源から出る光の強さ「光度」でルクスは、照らされた場所にどれだけ光が入っているかを表す「照度」であり、視力に影響するのがルクスとなります。

実際のご自宅で「光度」ルーメンと照度「ルクス」のバランスが必要であり、どれだけの照度があるかを測定してアドバイスさせて頂きます、ご希望まれる方は、駆除研究所 福岡 吉住までご連絡ください。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ