TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

不用品を処分する理由は台風対策だけじゃない!

2020年9月7日

令和2年9月7日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所の月曜日ブログ担当の内海です。

みなさま台風の被害はございませんでしたか?

我が家は台風が来る前の準備不足を痛感しました。

なぜかというと、買い出しに行くのが遅く、スーパーに着いた時には肉やパンなどほぼ売り切れでした(´;ω;`)

麺類やもともと買っていた食材などで家族全員困ることはありませんでしたが(;^ω^)

テレビなどで台風10号の大きさは言われてきていたのに準備不足ダメですね・・・。

今回はたまたま我が家は台風の被害はなかったですが、朝のニュースで少しづつ被害状況がわかってきた様子が流れていました。

どんなに準備していても被害にあう時はあってしまうのは害虫害獣による被害も一緒です。

不要になった家具、家電、古い雑誌や段ボールなど置きっぱなしではないですか?

庭木は伸び放題ではないですか?

庭に古タイヤや、使わないスクーターなど置いていませんか?

これらが害虫やネズミの餌や隠れ家になったり、害獣が侵入する際足場になり、結果害虫害獣を家へ誘導してしまっているかもしれませんよ。

台風対策でお庭を見回った際不用品があるのに気がついた方。

お庭の木と草が伸び放題だと気がついた方。

まだ暑い日が続いていますが、来週は少し涼しいと天気予報で言っていましたので不用品の処分、お庭の手入れをすることをお勧めします。

害虫害獣駆除は日東防疫㈱、駆除研究所まで!

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ