TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

床下…白蟻! 天井裏…有害獣!

2020年7月17日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

昨日ご相談のお電話がかかったお客さま!

聞いていてお気の毒に…と思ってしまいました(ToT)

床下…畳に白蟻が上がって来ているのか?

のご相談でした。

お名前・ご住所・ご連絡を一通りお聞きし!

今時期、いろいろな虫・白蟻・蜂・コウモリ・有害獣と弊社の繁忙期の状況をお話しさせて戴き…

直ぐの対応・日程の連絡も何日間か頂戴する事をお話しさせて貰いました。

すると…天井裏で凄い音がしてるからネズミかな?

ネズミの見積りも一緒にお願いしたいと!

あ~凄い音は、ネズミではないなぁ~と思った安藤でしたが、ネズミの可能性もある事から!

では…床下の白蟻と、天井裏の調査をさせて戴きますとお話しさせて貰いました。

ダブルでのお困り物件(^_^;)

お気の毒だなぁ~と心から思いました。

安藤の主人は、住宅営業をしておりまして…

最近…外壁の継ぎ目の修繕をしとかないとなぁ~と言います。

しか~し!

その作業には、足場がいるので…

足場の金額だけ考えても200000円は予想されます( ; ゜Д゜)

メンテナンスで家は、十分長持ちすると言われても…

目先の金額にびっくりし、今は次男の専門学校の事が控えているので…

修繕になんてお金を回せない!

また雨漏りしてるとかそんな事ではないので…そちらは目を瞑る!

安藤が出来る、調査…

天井裏の目視!(何かの糞が落ちていないかなど)

蜂の巣が出来てないか?(早い段階なら、ホームセンターの薬でなんとかなるか?もしくは日東防疫(株)に頼んでも高額になる前に駆除して貰おうとか?)

など…安藤で出来る事は、日々チェックしております。

この会社に勤めなければ、何もしなかったので…良かったと!

このブログをみてくださったお客さまが!

自宅チェック調査!!

ご自分で出来る事を、実践してくれたら嬉しく思います。

早目の調査・施工が金額を抑えるチャンスです。

安藤みたいに、主人にお尻を押して貰い天井裏調査してみませんか?

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ