TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリ 追い出しは…

2020年7月10日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

この時期、本当にご質問のお電話多いです。

頑張って質問にお答えし、見積りに繋がると嬉しいです。

答えられない事もまだまだ多いですが…

なるべく自分で答えて、現場スタッフさんに繋げたいと思っております。

先日…コウモリは大量の群れで天井裏に住み着かれていて、残ってしまったコウモリはどうなるのか?

とのご質問を受けました。

基本的に、天井に人が上がれば…

警戒心が強い生き物なので、外に逃げ出します。

しかし、それでも残るコウモリなども希におりまして…

100%コウモリを追い出し出来たかといえば、100%はどうしても無理な現場もあるそうです。

それはどうしてなのか?

確認したら…

断熱材の中に入り込んでいたり、薬が回らない所に隠れていたりするとの事!

そういった問題が発生したら…

その時また対象を考え問題を解決する様です。

バタバタコウモリが暴れていたら…

塞いだ穴を1ヶ所開けて出したりするそうです。

事務員も、わからない事があればその時々で確認し、情報を仕入れます。

事務員でも、情報は大切なので!

お客さまも、いろいろ情報を仕入れて…

困った時の業者さんを早目に見つけ、早目の施工をおすすめします。

時間が経つにつれ、コウモリは群れが増え!

糞・尿が臭いがキツイです(ToT)

天井にシミが出来るまでになれば、天井の交換も考えなければなりません。

弊社のホームページ!

スライドショー見積りの流れを作成しておりますので!

確認して貰えれば、嬉しいですm(__)m

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ