TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリ被害 フン被害

2020年7月8日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

梅雨も本番に突入しました。

先週末に予定していた太陽光パネルのハトの工事も延期となりました。

九州地方は 大雨で災害が増えてます。早く梅雨が明けるといいのですが。

今週は、なるべく 定期の物件を周り 天気になり次第

工事に移行していきます。

近頃は コウモリの被害相談が 増えています。

夕刻、 夜に外灯の周りのユスリカ等のコバエを食べに

来ている所をよく見かけます。

職業がら そういうところにめがむいてしまいます。

不思議なことに、 気が付かない人もたくさんいます。

私もこの仕事をしていなかったら ゴキブリのにおい

ネズミのにおい コウモリのにおい イタチのにおい

テンのにおい アライグマのにおい

主に等のにおいですが感じなかったと思います。

経験すれば するほど 奥深くいろいろな発見があり

のめりこんでしまいます。実に おもしろいです。

来週もコウモリ工事が 入ってます。梅雨あがらないかな。

先日、コバエ対策で 工場内を ガス処理しました。

スーパードライなガスで

滞留する時間も 水性タイプより長く

効果は 上がります。作業効率も良く

現場では 良く使いますが

良いものは 金額も良いです。

それは しょうがないですね。

 

今週は まだまだ 梅雨は明けそうに

ありませんが 安全第一で 行きましょう。

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ