TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

害虫!・・・2020年戦う夏

2020年6月16日

大分オフィスブログ火曜担当 嶺です。

梅雨がやってきましたね、ジメジメ蒸し蒸し暑くてグロッキー状態のワタシです。

今回はチャバネゴキブリをブログに書いて行こうと思います!アフリカ原産と言われていますが今では世界中に生息しています。主にコンクリート建物の雑居ビル、飲食店で見かける事が多いです。熱源のある所では越冬が可能ですが低温が苦手でマイナス5度で死にます。

先週ある飲食店にてチャバネゴキブリの駆除に行きましたがすごく駆除のやりがいを感じさせるほどのチャバネゴキブリがいました。ULV処理と残留処理をいつもの2倍ほど時間をかけて処理を致しました。あとは経過観察をしておさまるかを見守るのですが、やはり思うのですが常に丁寧な清掃を心がけてそれでもおさまらない場合は定期的に薬剤で消毒するしかないと思います。

量にもよりますが長い戦いになるような予感がします。しかし飲食関係者のお困りを解決したい、という使命で頑張ります!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ