TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

名刺は会社の顔です!

2020年5月18日

令和2年5月18日

こんにちは(^^)

日東防疫(株)大分オフィス、駆除研究所 月曜日ブログ担当の内海です。

今日は名刺のお話です。

名刺の歴史は古く、ヨーロッパ諸国では16世紀のドイツで訪問先が不在だった時に、訪問したことを知らせるために置いたことが始まりと言われています。

17世紀後半にはルイ14世、15世の治世のフランスで社交用として使われるようになったのが社交用名刺の始まりだとか。(Wikipediaより抜粋)

古くから名刺は使われていたんですね!

そんな名刺ですが、みなさん弊社の名刺をご存じでしょうか?

弊社とお取り引きのある会社の方や、見積り依頼をされた方などは担当者から名刺を受け取ったかと思います。

弊社の名刺・・・実は顔写真が載ってます!

担当者の名前と顔が一致しない、もしくは名前も顔も覚えていないなんてことないですか?(私はあります(^_^;))

そんなときはまた名刺を見返してください。

担当者の顔がばっちり載ってますのでご確認くださいね。

名刺をもらってないという方はぜひ日東防疫、駆除研究所までご依頼ください。

駆除だけでなく防除もしてますので、白蟻の保証期間が切れる、今はいなくなったけど天井裏にイタチが住み着いてたから入らないようにして欲しい。など御相談ください。

ルイ14世、15世も行った名刺文化!

弊社の社員から顔写真入りの名刺をぜひお受け取りくださいね(^^)

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ