TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ムカデ 大分市

2019年10月2日

おはよう ございます。日東防疫の久保です。

秋雨・ 台風の影響?で 運動会の延期があったりで 先週日曜日

土曜日は 運動会をしてるところが 多かったです。

私のところは、 運動会に 行くこともなくなりました。

少し寂しいですが 子供の成長ととらえれば 仕方ないです。

子供が成長すると同時に 自分は 老いて行きます。

まだまだ 成長過程と捉えて行こうと思いますが。

 

昨日から 10月が スタートしています。

イタチの工事 シロアリの駆除が今週は 入ってます。

一つ一つ終わらして行きます。

近頃現場で ムカデとの遭遇が 多いです。

秋雨と 蒸し暑さで  活発に動いているかもしれません。

ムカデの季節です!

 

先日、 日出町でスズメバチ駆除依頼に行きました。

巣が 覆われてないので

モンスズメバチかな?しかし 形が 整いすぎてるし?

遠目からは 余りに大きな個体が 動いてる。

いざ 駆除に 突入し 答えが 出ました。

 

キイロスズメバチの巣を オオスズメバチが 襲っていました。

オオスズメバチ最恐です。

弱肉強食ですね。

最盛期では、 ないですが まだまだ ハチ駆除の依頼もあります。

今週も安全第一で 行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ