TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

スズメバチ・アシナガバチ…そろそろ終わる季節かな…

2019年10月11日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

そろそろ蜂が終わる季節ですねぇ~

9月にお電話を受けたお客さま。

受注書が安藤の所に回ってきた時、目が飛び出る金額でした。

依頼内容は…

軒の隙間から沢山のスズメバチが出入りをしていて…

天井裏に巣が出来ているであろうとの事。

しかし、リフォームをし天井に上がる点検口はあるが、多分巣が出来ている場所には繋がっていないだろうとの事でした。

その内容が頭に入っていたので…

受注書をみた時は納得はしましたが…

点検口設置で20000円

スズメバチ駆除(閉塞含む)で、80000円

合計 100000円とスズメバチの請求書で、久々に準備をした金額でした。

天井という巣が取りにくい場所!

蜂の季節から作り出したのか?かなりの大きさ!

閉塞をしないと、また来年入る可能性があるので!閉塞作業2階の高い場所!

と悪い状況が重なった様です。

マイホームは、台風や経年劣化で隙間が出来る事があります。

家を建てた工務店さんや便利屋さんと仲良くしていて、たまに点検をお願いするといいかもしれませんよぉ!

そんな仲良しさんがいない方は…

日東防疫(株)・駆除研究所へ点検のご依頼もお待ちしておりますm(__)m

何か困る前に、その道のプロに閉塞工事をお願いするのも、予防方法だと安藤は思います。

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ