TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

蜘蛛の糸。

2019年7月5日

おはようございます、事務の黒田@タテジマさんのジワジワ下がる順位がツラい(T-T)
そんな無聊を慰めてくれるのが、その名の通り、毎朝早々と咲くようになった朝顔です。
正直咲くのが早すぎて、ベストタイミングで撮影不可…

今年は初めて網に這わしているのですが、蔓が伸びる前に伸びていたのが蜘蛛の糸。
何処からともなくやってきていた蜘蛛が、網の格子に沿ってマンションレベルで住み着いているのを朝に夕に棒で払い続けました(`皿´)ノツ
霧の日などは、水滴がついて幻想的に美しいのですが、ソレはソレ。
特に宿主のいなくなって放置された蜘蛛の巣は、厄介な空き家物件となります。
なまじ無駄に強度のある繊維なので、ホコリは付く。落葉は絡む。半端にダメになって垂れ下がる姿は、さながらホーンテッドマンション(>_<)
朝顔の網に出来た程度なら、その辺の枝でクルクル巻き取ってしまえば良いのですが、大型の工場や店舗の外壁に出来ると、そう簡単に撤去はできません。
その為にも予防的処置として、外壁への薬剤噴霧という予防的処置を行う事をお勧めしております。
見慣れた存在ではありますが、蜘蛛の巣がないのは特に食品関係の施設や店舗では衛生的な見た目にもなるので、毎年蜘蛛でお困りの施設の方は、弊社のような専門業者による蜘蛛駆除を試されてみてはいかがでしょうか。
店舗や工場に限らず、ご希望がありましたら一般家庭の外壁消毒なども承っております。
外壁の蜘蛛の巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ