TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イエアリも発生中。

2019年7月12日

今日は、事務の黒田@惨々たるタテジマさんの三連敗に、涙雨がゲリラ豪雨です(T-T)
遅く始まり長く続いております、今年の梅雨。梅雨の雨がシトシトと降り続いています。
あまり雨に当てたくない鉢植などを軒下に避難させているので、たまの水遣りが必要になります。
そして今朝、タップリと水をやったら、芍薬の鉢に巣を作っていたらしい黒蟻の群れが、文字通り爆発的に出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
卵を抱えて右往左往。溢れた水から脱出しようとモゾモゾ。(>Д<;)イヤーッ
家の軒先で見ても、怖気の走るゾワゾワぶりですが、この一ヶ月目立つようになったのが、室内のアリ駆除のご相談です。
この時期の蒸し暑い夕方に、突如として群飛する白蟻は、多少の機材などでは対処のしようがないので、専門業者を手配するしかないのですが、お砂糖などに集る黒蟻は、市販品の薬剤などでどうにかなるんじゃないか…?と思われる方も多いです。
確かに、蟻が集まる原因となっている食品を密封したり処分したりすると、劇的に効果があるケースもありますが、ヒメアリなどのイエアリは別に発生源があって、ソコを根本的に消毒しなければ、いつまでも家のアチコチでアリがモゾモゾし続けます。
お部屋の隅とはいえ、隊列を組んでゾロゾロと蠢くイエアリは、ヒアリのように噛んだりすることは殆どないのですが、とにかく気持ち悪いの一点に尽きます。
●ルサンや巣のアリ●ロリなど、いろいろ買ってやってみたけど全然効果がなかった!収まったと思ったら、別の場所で再発した!という方は、一度弊社のような専門業者で、室内外の調査、駆除のお見積りをご検討されてみてはいかがでしょうか。
一般家庭の室内・外周り消毒による、イエアリ駆除なども承っております。
室内に出てくるアリでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ