TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

足音。

2019年6月1日

一日遅れで今日は、事務の黒田@カウントダウンしていた●ジラ公開日を外すマヌケぶりorz
そんなこんなで今日は仕事がハネたら、映画館にダッシュです(^0^)/
体に響く、お約束のBGMと効果音が楽しみでなりません(*^-^*)
特に、映画館の音響で聞く●ジラの足音は最高ですが、この時期深夜に天井裏を駆け回る有害獣の足音は、安眠妨害以外の何物でもありません(>_<)
イタチに代表される有害獣は、今がちょうど今年の繁殖期の終盤。
つまり、この春に生まれた子供が、元気一杯に走り回る頃なのです。
年末年始に、そっと天井裏に入り込んだ時は、招かれざる客である立場を弁えているのか(?)、大抵の方は何か居るな…程度で流されている事が多いです。
しかし、生まれた子供はそんな事関係ない!とばかりに、夜討ち朝駆けのような勢いで暴れ、分別なく排泄物で天井裏を汚します。
その天井裏が、巣作りのために断熱材を破られた場所だと、●ングギドラに踏み潰される議事堂並みに最悪で、室内に悪臭や現物が落ちてきます。
大体、この一ヶ月はこの騒音と悪臭による寝不足という、トリプルパンチに悩まれているお客様からのご相談が急増しております。
夏には子育ても終わり、一度巣のあった場所を離れて生活の場を外に移すので、悩んでいた方も、居なくなった、良かった良かった…(^-^)と思います。
思うのですが、ソコが繁殖を行うのに安全・安心という、要らん学習をした有害獣が、今年の年末や来年の初めに戻ってくる可能性は高いです。
そうならないためにも、有害獣が戻ってこれないように、出入口になっている穴、他にも出入口にされそうな穴を徹底的に探して、塞いでしまう事をお勧めします。
有害獣の侵入防止工事や、営巣後の清掃、消毒なども承っております。
天井裏の足音や悪臭でお悩みの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ