TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

家屋内害虫。

2019年6月21日

今日は、事務の黒田です。
最近は、今年最大のお楽しみだった●ジラに通い詰めてます。
期待を裏切らない実にマニアックな素晴らしい作品ですが、唯一●スラの造形が、日本でのあの可愛いモッチリおまんじゅう顔が、何であんな虫虫しい凶悪顔に…(T0T)
蛾と言えば、一般の家屋内でも発生するのが、ノシメマダラメイガです。
屋内外で旺盛に繁殖するこの蛾は、家屋内ではお米などの穀物類や、油分の多い乾燥加工食品などを餌にして、繁殖を行います。
幼虫は米櫃や密封の甘かった小麦粉の袋などで生育するので、意外と気が付きません。
しかし、虫除けとしてトウガラシやワサビなどを米櫃に入れるなど、昔ながらではありますが、効果的な方法も広く知られています。
それでも、いろいろと気を付けているのに、何故かいつも家の中に蛾が飛んでる!というお宅は、網戸などのサッシの問題で外部から光に誘引されて入ってきている場合と、家屋内の何処かに発生源があって、そこから日々羽化している場合があります。
仕舞い込んだまま、その存在を忘れている豆や乾麺などが原因の場合、それらを処分してしまえば良いのですが、棚の片隅などに落ちて生き延びた幼虫が、他の穀類などに取付いて、再度の発生原因となる可能性があります…
そうならない為にも、繁殖原因を撤去したのちは、大々的な消毒を行うことをお勧めします。
市販の燻煙材でも効果は得られますが、隅々までキッチリと消毒したい!というご希望がありましたら、弊社のような専門業者を手配すれば、薬剤を家中に充満させる事も可能です。
一般家庭の室内消毒も承っております。
家屋内に発生した害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ