TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

新元号。

2019年5月3日

おはようございます、事務の黒田@明けまして令和!
…思えば昭和から平成に改元された時の記憶はバッチリな歳なので(T-T)、あの時は崩御の後の改元で、新しい元号は新年早々粛々と出されましたね。
今回は御存命中の譲位とあって、平和裏なカンジで良いのですが、自分的に大晦日がやって来た感のある4月30日。
そして退位と即位で例年に無い大型連休となった今年、事前の予報では天候の崩れがなさそうだったので、新元号を迎えるべく(?)愛車をピッカピカ!に磨き上げたら、お約束通り二日目に大雨でしたorz
何という雨乞の精度(T-T)
しかし、一雨毎に暖かくなる…というか、暑くなる季節でして、元号も新たに新緑はいよいよ目に眩しくなってきました。
我が家の庭の雑草も青々と繁殖しております。
そしてこの雑草に紛れて、庭で繁殖するのがダニやネコノミ、アブラムシなどです。
何分にも小さな姿なので、露出した皮膚や衣類、洗濯物などに付着して、まんまと家屋内に侵入を果たすと、寝具や絨毯の隅に隠れ、人体や室内外のペットに付着して、その勢力を爆発的に広めていきます。
低温・乾燥が苦手な害虫ですが、昨今の気密性の高い家屋構造や、エアコンによる寒暖の差の小さい住環境では、冬場でも比較的しぶとく生き延びるケースも散見されます。
市販の燻煙材や、念入りな清掃、寝具などの天日干しで頑張ってみたけど、効果は数日しか持たない…という場合は、原因が家の外周にある可能性もあります。
雑草の処分や木の剪定などで、外周りにおける害虫の生息・繁殖条件を狭めてみるのも、ひとつの手段ではあります。
それでも収まらない!手がつかない!という方は、弊社のような専門業者で、内外を一気に消毒されてみては如何でしょうか。
特に家屋内の消毒は、●ルサンを強烈にしたような方法なので、市販品よりも隅々まで薬剤が充満するので、気持ち的にやった感が一入です(^-^)
ただ、この室内消毒、強烈なだけあって、重篤なアレルギーの方がいる、大きい水槽で大型熱帯魚を飼育されている、というお宅では、承りかねる事もありますので、ご希望の際は一度、事前にご相談だけでも承ります。
一般家庭の消毒作業も行っています。
ダニ・ノミなどでお困りの際は、ぜひ日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ