TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

動物にもサインあり・・・!

2019年4月3日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

4月もスタートしました。

お見積りもハト イタチ ネズミ シロアリとバラエティに富んでます。

 

昨日も小嶋さんの現場で イタチ工事を途中から行いました。

全員集合までは、 なかったのですが 大きなお宅でなかなk

ヤリガイのある現場です。足場がないと塞がれない場所もあり

四苦八苦しながらの作業となりました。

先日からは 連日の有害獣の調査も途中にいってます。

人が 動く

動物が 動くと 必ずなにかしらの形跡を残すものです。

足跡や匂いはたまた 体を擦り付けたような跡

解りますか?

ネズミでは、ラットサイン(ラブサイン)と呼ばれてますが。

屋内に侵入する際 出来ることが多いです。

そこは、 見逃すことは、出来ませんが 調査にいくと

聞き取りから始まり現場検証まるで ○察になったかのような状況に

なっています。現場は ひとつひとつちがいますが

重なる部分も多々あります。やはり 現場では

何かが 起きてます。そこが 楽しくもあり難しさでもあります。

今年も 何もかも 動き出す季節となりました。

安全第一で ひとつ ひとつ 終わらして行きます。

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ