TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イタチの調査・・・!

2019年4月10日

おはようございます。日東防疫の久保です。

花粉症も収まり 体調も回復してます。

しかし、 連日のハトの現場で 足と肩が悲鳴を上げてます。

新人の原口さんも 元気に頑張ってくれてます。

高所作業なので安全第一で行っています。

 

イタチの調査依頼と ハトの調査依頼が

増えています。

春になり どちらも 繁殖期となっています。

天井裏で泣き声がしたり 2・3匹ほど動いてるなどいろいろな状況がありますが、

厄介な季節では あります。 例年この時期は

見積もりも普段とは ちがい音の部分【泣き声】が

気になります。子供も1匹・2匹・3匹・・・7匹いたこともあり

様々です。 慎重な 調査が求められます。

 

先日 お休みに 久しぶりに嫁さんと魚を釣りに佐賀関まで行きました。

朝に町内の公園の草とりをして10時くらいからアジを釣りに行きました。

嫁さんと二人は 10年ぶりかな。なにかあるタイミングで嫁さんから

釣りに誘われます。私から釣りに誘っても行かないのに

自分から行こうと誘われびっくりして行きました。

釣果は、フグ1匹とメバル1匹どちらも 私が釣りました。

嫁さんは 坊主でした。そういえば あの時も坊主だったなあ~

大型物件のハトの工事も終わり一段落です。

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ