TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イタチが ネズミに変わる!

2019年2月13日

おはよう、ございます。 日東防疫の久保です。

2月も 中盤になりました。

今週は、 定期の衛生害虫の定期点検で 週末まで埋まってます。

合間に 長崎へ行ってきます。

今年もそろそろ イタチの子育ての時期となります。

今時期は 子育ての場所を偵察に来ている可能性もあります。

イタチの雌も 安全に子育て出来る場所を探してます。

生き物は みないっしょです。次世代へ つなぐため必死です。

ある程度の危険性も感じているのか どうかは 解りませんが?

天井裏で子育てする個体もいます。他の場所ですれば問題ないですが

天井裏で ドタドタ バタン されれば たまったもんでは ありません。

これから 3月 4月は 注意しないといけません。

 

先日 イタチの捕獲してたら ネズミが 捕獲されてました。

 

ネズミイタチは 切っても切れない 自然界のピラミットがあります。

ネズミを追って イタチの侵入があることが多いです。

反対にイタチがいたから ネズミがいないケースもあります。

イタチの侵入防止工事したとたん ネズミ被害のケースも多くあります。

ネズミの現場では 駆除者としてのイタチの存在もあります。

自然界の生態系は、重要ですが 場所場所で 壊れてる場所も存在します。

壊れている原因は、人の自然界の開発 外来種の存在も大きいのかもしれません。

 

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ