TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ネズミ調査 臼杵市内!

2019年1月30日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

先週末は 大分県でも 雪が 降りました。

山間部は 積もってる場所も見られて臼杵市内も

結構積もってる場所がありました。

今週で1月が終わり2月に突入します。

1月あっという間 2月もそうこうしてると

終わります。今年1年間も また 一瞬なんでしょうね。

 

先日 臼杵市内のビルのネズミ調査に伺いました。

天井裏にネズミが 入るには 簡単な場所でした。

この現場は クマネズミが、侵入してましたが

2F建てのビルの丸ごと侵入個体の駆除を提案いたしました。

1年間定期的に訪問し、薬剤の追加 形跡調査を実施して

駆除していきます。

 

 

ネズミの場合、立地条件【米どころ・小川がある・飲食店街等】

により駆除が 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月になったりと様々です。

そして、建物の状態が、 駆除の難易度を上下します。

 

飲食店は、年間管理で 衛生チェックしているお客様も多く見られます。

多くなってからでは 駆除も思うように行かないケースもあり

未然にモニタリングし 状況把握することが重要です。

来月は 愛媛出張もあり ハードな月となります。

安全第一で 行きます。

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ