TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

とうとう仕事納め!

2018年12月28日

今日は、事務の黒田です。
本日は12月28日の金曜日で、仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
弊社もご多分に漏れず、本日が仕事納め。大掃除真っ最中です。
日頃、見て見ぬフリを続けていた物陰のホコリを掃除機で駆除していますが、まぁ出るわ出るわ(T-T)Pズゾゾゾゾゾ
何時の間にやらアチコチに溜るホコリを根城に、家屋内で増え続けるのが、ハウスダストアレルギーの原因ナンバーワンであるダニです。
特に昨今の住宅は、気密性が高いので、ダニにとっても何とか生き延びられる温度が保たれます。
さらにインフルエンザ予防のために、稼働させているお宅も多い加湿器による湿気は、ダニにとっては恵みの雨にも等しい物です。
敷かれたホットカーペットや毛足の長いラグ、置かれたクッションやヌイグルミは、ダニにとって絶好の住処となります。
丁寧に掃除機をかけたり、〇ンバを放牧したり、好天の日にヌイグルミを外干ししたり、寝具のカバーなどを小まめに洗濯したりと、ダニの予防に努めている方も多いと思われます。
さらに定期的に〇ルサンを焚いたりと、徹底抗戦されているにも関わらず、家の中でダニに刺されるのが止まらない…という方のご相談があります。
そのような場合、手入れの行き届いた家屋内ではなく、家屋の外に問題があったり、意外なところを見落として、ソコが発生源になったりするケースがあります。
ゴキブリやノミ、トコジラミのような、目についたり重篤な被害が出るような、そんな顕著な家屋害虫ではないけれど、アレルギーや蟻走感など、地味にストレスになる害虫です。
なまじ目につかない分、ストレスが増す事もあります…
そのような場合は、一度弊社のような専門業者で調査・消毒を行ってみることをお勧めします。
一般家庭の家屋害虫の駆除も承っております。
目に見えない家屋害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!
…なお、弊社は12月29日(土)より1月6日(日)まで、年末年始のお休みとなります。
それでは皆様、本年中は大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ