TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

三位一体。

2018年11月23日

おはようございます、事務の黒田です。
地元サッカーリーグ、大分トリニータJ1昇格おめでとぉぉぉぉぉ!(^0^)!
現ルヴァン杯も制したにも関わらず、一時はJ3まで降格の憂き目にあったチームなので、この度の昇格は喜びもヒトシオです( ;∀;)感涙。
…まぁ逆に考えれば、その名の通りJリーグ全てのランクを三位一体で駆け抜けたとも取れますがorz
さて、小雪も過ぎていよいよ冬の気配も色濃くなってきました。
今年の夏、ほぼ弊社の電話回線をパンク寸前まで追い込んだコウモリのご相談はガタっと件数を減らしました。
その代わり、今度は天井裏の有害獣のご相談が急増中です。
この二つ、とにかく問題となる場所は天井裏が主となります。
必然的に高所での長時間作業となりますので、状況によっては、対象家屋の外周に、足場の架設が必要になります。
先日、香港に×年ぶり4回目の香港旅行の際に目にしたのは、相も変らぬ竹を組んで作られた足場でしたΣ(゜ロ゜;)
小回りは利くし、微調整もし易いだろうな…と思う反面、日本では決して許されない足場です(^-^;)
その為、お見積りの際に足場架設費用が別途、発生する場合もあります。
天災の如き有害鳥獣の侵入だけでもダメージが大きいのに、足場の架設が必要となると、さらに金額的にもダメージが大きいです。
しかし、安全な環境、安心な工事、完璧な施工という三位一体の為には、どうしても必要なものであると、ご理解を戴ければ幸いです。
事故や不具合がない、安全・安心な工事・施工を心がけております。
家屋高所からの有害鳥獣の侵入でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ