TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

言うは易く行うは難く現地は遠く

2018年9月7日

今日は、事務の黒田です。
言うは易く行うは難し。昔の人は良い事を言うものです。
さて、事務員は毎日殆ど事務所に引きこもっているのですが、たまに書類提出などで外に出ます。
出かける先は、ほぼ決まっている場所なので、稀代の方向音痴の事務員でも道に迷うことはありません。建物内で遭難することはよくありますがorz
が、たまに、ごく稀に、現場に物品の配達や機材の受け取りなどで、イレギュラーな場所に出向くこともあります。
絶世の方向音痴は、ゼンリンの地図片手に必死です。ナビなんて高級品はございません。
常であれば、現場の地図はソレ、目印になる場所はコレ、あとは頑張っていってらっしゃーい!(^-^)ノツと現場を追い出し見送ってますが、いざ自分はその立場になると、不親切にもホドがあるわ(# ゚皿゚)とヒステリー。
まさに日頃の報いというか、言うは易く行うは難く、目的地に着くのは甚だ難しい…
ゼンリンの地図や、グーグル先生で確認できる場所ならまだしも、ちょーっと郊外な場所になると、ゼンリンは存在せず、グーグル先生は大味な場所の説明しかしてくれません(T-T)
携帯電話の普及した昨今では、ご自宅の固定電話も処分されている方も多く、ナビで検索するのも出来ない事があります。
それでもハチが出て困ってる、天井裏に何かいる、白蟻が群飛したとなれば、現場は地図を片手に、ナビで検索して、現場に向かいます。
市内であっても、省略した住所を告げられたり、建物名を飛ばして言われると、なかなか場所を特定できなくて困ります。
出来れば正確なご住所と、判りやすい目標物などを教えて戴けると、地図の確認もサクサク出来て、早い対応が可能になります。
特にこれからの時期、ご相談が急増するのがスズメバチです。
危険性も桁違いに高いので、一刻も早い対応を心がけてはおりますが、場所の確認が出来ないと話が前に進みません…
駆除防除消毒作業諸々、出来るだけ迅速な対応を心がけています。
ご自宅に発生した、様々な害虫や小動物でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ