TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

早期発見。

2018年9月14日

おはようございます、事務の黒田です。
先日、可愛い愛車の、ちょーっとした修理(修理代¥1,000税込)を行いました。
ホントにチョットした修理だったのですが、車が古すぎるせいか、持ち主の日頃の行いの結果のせいか(多分に後者)、ディーラーさんに三顧の礼で、ようやく不具合が解消しましたorz
旧型の軽自動車という、小さなモノでもこれだけの手間暇がかかるのですから、そこそこのサイズ感のある家屋は、何かと目の行き届かない場所もあります。
天井裏のコウモリや有害獣、床下の白蟻、押入の奥に置いてある年単位で動かしていないモノに隠れて繁殖するネズミ…
目につかない所だけでも、家屋の場合はこれだけあります。
さらに外に目を向ければ、今年の酷暑の間に見ないフリをしていたお庭の植え込みの中や、軒下にはスズメバチの巣がいつの間にやら出来上がっていたり、長雨の間、外に干せないからと行かなかったベランダにハトが巣をかけていたりします(>_<)
家屋の瑕疵は、早期発見早期修理を心がければ、金額も安く、工期も短くて済みます。
今週、来週末と、世間では三連休が続きます。羨ましい限りです。
春のように花粉も飛ばず、夏のように少し動けばダレる暑さもなく、冬のように水の冷たさが辛くもないこの時期は、家屋の整備にはうってつけです。
特にスズメバチの巣は、巣作りのピークを迎えていますので、場合によっては驚くほどのサイズになっている可能性があります。
攻撃性もピークなので、巣を見つけた際は殺虫剤などで無暗に刺激せず、早急に弊社のような専門業者を手配して、駆除を行う事をお勧めします。
様々な場所に出来たスズメバチの駆除を承っております。
ハチの巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ