TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

白河関ならぬ。

2018年8月24日

今日は、事務の黒田です。
記念すべき第百回夏の甲子園は、素晴らしい決勝戦で幕を閉じました。
優勝旗は、白河関を今回も越えられなかったか…!(>_<)
ところで最近では●ルカリでも売買されているらしい、甲子園の土。
甲子園は、土が有難がられるレアなケースですね。
弊社で夏の土と言えば、腐葉土の中から湧いて出るムカデが主です(x_x)
家の周囲を手入れしても、敷地の隣の草ぼうぼうの空地から、裏の手入れの悪い用水路から、はたまた向こうの畑から、ヤツラは餌になる虫を求めて、家屋内に侵入してきます。
不快害虫は家屋内に入らない事を主眼に工事を行いますので、白河関ならぬ白粉剤を関所として、それを超えさせないように家の外周に散布します。
他にも発生源となる土壌の消毒、家屋の構造によっては床下などへの薬剤の吹込み、お客様のご希望があれば室内の消毒なども行います。
このように範囲も様々になるのに加えて、お客様の工事範囲のご要望も変わってくる業務です。
その為、お電話にて価格を問われても、一番お答えしにくい仕事になりますorz
不快害虫駆除で厄介なのが、出始めたシーズン初頭にこれでもか!と薬剤を散布しても、外周りの消毒が主になるために、今年のような豪雨があると、シーズン中に薬効が薄れてしまう点です(T-T)
梅雨や台風の次第によっては、九月下旬から十月初旬に再度の施工を行わなければならない事もあります。
しかしキチンと消毒を行えば、夜行性のムカデの悪夢から解放されるという、精神的なメリットは大きいです。
一般家庭やアパートなどの集合住宅での全体的なムカデ駆除作業を承っております。
土の中で次々に繁殖するムカデでお困りの際は、ぜひ日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ