TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ヤマトシロアリ群飛!

2018年5月2日

おはようございます。日東防疫の久保です。

大型連休の中日です。弊社は、3日 4日 5日 6日と

カレンダー通りのお休みのなります。

 

この時期は、イタチムカデ コウモリ シロアリとあらゆる害虫害獣が

活発に動く季節です。

特に、シロアリは、今の時期 ヤマトシロアリの羽アリが 群飛する季節です。

昨日も ハトのネット張りをしていると 地面につがいが動いてました。

新たなコロニーを作ろうと必死です。

 

シロアリも生物なので、 子孫を残すのに 必死です。

ただ、人が住む家には、来たら困ります。 非常に人間勝手な考え方ですが。

ただ、家屋を予防することにより、嫌がり他の場所でコロニーを作るかもしれません。

山林の中には、木材等 食べるものはあります。そちらで食べてもらえれば

問題ないのですが、なかなか そういうわけには いきません。

昨日も ヤマトシロアリの駆除に 行ってました。

トイレ周りで ヤマトシロアリの羽アリが 出てました。

床下を穿孔し 薬剤を処理しました。

穿孔して

薬剤を処理しています。

 

今月は、 シロアリ駆除が多くなりそうです。

安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ