TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

春なので。

2018年3月9日

こんにちは、事務の黒田@オープン戦のタテジマさんの結果に、いまからガクブル((((;゚Д゚))))
今日は経理パートの安藤さんの、息子さんが無事!高校受験突破しました!(*’▽’)メデタヤー!
ついこの間、保育園のスモッグを着てた子が、こんなに大きくなって…(/_;)と、感涙に噎ぶの半分、己の寄る年波を嘆き悲しむの半分ですorz
まさに光陰矢の如し、年々時間が経つのが早すぎる毎日です。
春なので、様々な事が新しく始まるこの春なので、弊社は今月から新年度です。
必然的に、先月は弊社の決算月でした。
そんな訳でただ今、事務は絶賛書類整理に追われています。
イタチやコウモリの防除、ムカデ駆除など、どうしても形あるものを商わないうえに、業務の内容も一般的ではないので、お見積書などは場合によっては複数枚、ご用意するケースもあります。
また、別の業務でお伺いした先で、他の案件をご依頼頂くという有難い場合もございます。
その為、お一方に対して数枚出てくる見積書の控えや、報告書の写真データ数々。
最初は覚えているつもりでも、時間の経過とともに風化していく脳内記憶は、決算毎にマメに整理しておかないと後々が大惨事になると、ここ数年は我が身を以て実感しております(T-T)
弊社のお見積書の有効期限は、基本的に発行日より30日を目安としております。
しかし駆除対象や施工の内容によっては、高額な工事になるケースもあり、ご検討されている間に30日を越えてしまった…という事もよくあります。
場合によっては年単位の時間が経過した後に、ご依頼を戴くこともあります。
その際にやはり、見積書やご提案書などを見直して、改めて作業を行う事もあるので、様々な記録・データは大事に取っておくようにしております。
啓蟄も過ぎて、一雨毎に暖かくなるこの時期は、そろそろ虫も活発に動き出す頃合いです。
作業前には固まった金額を記載したお見積書と、解りやすい報告書の提出を心がけております。
様々な害虫・害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ