TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ムカデも 動いてます・・・!

2018年3月7日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

今年は、少し遅い花粉を 感じてます。

例年であれば 2月初旬に 症状が出て

プロ野球開幕前に収まるような感じでしたが

今年は 例年よりひどく 涙と体のだるさ かゆみを

感じてます。 早く季節が終われば良いと思いますが、

桜の花を見ないことには 季節を感じれません。

 

今月末恒例の【日東防疫の花見あります!】

いっぱい飲んで 食べて 楽しみたいと思います。

 

今月は、新規の物件が入り 本社と広島営業所で手分けして動いてます。

今週は、広島営業所から、小川さんが 一週間ヘルプに来てくれてます。

来週は、広島営業所から、平盛さんが 一週間ヘルプに来てくれます。

今月も、みんなで 効率よく動いて行きます。

 

最近 、歩行昆虫のモニタリングをしてると!

よく ムカデが  捕獲されてます。

そういえば

今年の啓蟄は 3月6日  昨日からで、

期間は、3月6日~3月20日だそうです。

春の陽気を感じ、地中で冬ごもりしていた虫が

動きだし、はい出してくる季節のことです。

 

そういえば 先日 夕方 コウモリの飛行してるのを

目撃しました。

コウモリも、 この暖かさで 冬眠から 徐々に目覚めています。

 

また、有害獣【イタチ】も子育ての季節になりました。

良い準備をして、 今年のシーズンを迎えようと思います。

まずは、 安全第一 健康第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ