TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ハイテンション!

2018年3月23日

今日は、事務の黒田です。
突然ですが弊社事務員は、土曜日が隔週当番になっています。
お電話も15:00まで受け付けておりますので、何かと慌ただしい平日では後回しになっている困りごとも、土曜日などにゆっくりとご相談下さい(^-^)
しかし、翌日が休みとなると前日の夜はテンション上がります。因みに明日は自分は仕事ですがorz
休み前の深夜のハイテンションで見てはいけないモノはといえば、〇独のグルメと〇マゾンの購入履歴からくるオススメ商品一覧…(T-T)
そして平日・休日関係なく、深夜や早朝の時間帯に、ハイテンションで天井裏を駆け回るのが、イタチやテンといった小動物です。

桜の蕾も綻び始め、弊社ご自慢の桜の開花宣言を自主的に出す頃になると、そのテンションの上がりぶりは最高潮レベルです。
年末から年始にかけて、暖かく安全な人家の天井裏に入り込んだ有害獣は、これから繁殖・子育てのシーズンです。
ウッカリ天井裏で子供が生まれていようものなら、そろそろ動き出す頃でもあります。
そうなると昼夜を分かたず足音は天井のアチコチで響き渡り、場合によっては天井裏に敷き込んだ断熱材を食い破り、そこから排泄物が天井板を汚染して、室内にまで悪臭が下りてきたりします(>_<)
〇ルサンや蚊取り線香が効く、市販の罠で捕獲した!というお話も散見します。
確かに、住み着いた当初であれば、臭いを嫌ったり、危険を感じて居を移す事もありますが、子供が生まれた場合はヤツラも根が生えたように動きません。
また、厄介な事に一度無事に子育てを終えた場所は、安全な所であると学習します。
初夏になれば一旦、住処を天井裏から野外に移すので、居なくなった!静かになった(^0^)/とテンション高く喜ぶのも束の間、年末に戻ってくる可能性は捨てきれません。
弊社では有害獣が二度と天井裏に戻れないように、徹底的に侵入箇所の閉塞を行うようにしております。
また、天井裏の排泄物の清掃、汚れて摩損した断熱材の回収・新規敷設等も承っております。
家屋に侵入する、様々な有害鳥獣の防除工事を承っております。
天井裏からの騒音・鳴き声でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ