TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ツバメの被害・・・!

2018年3月14日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

日中温かくて、朝夕は、寒い・・その影響かな

【花粉症重症化です】鼻水 目のかゆみが止まりません。

薬を飲んで、少しでも 症状を和らげたいと思います。

先週から今週にかけて、 イタチの調査

ツバメの被害の調査

に入ってます。

 

 

イタチの調査では、施設のハード面の改善も

必要な物件でした。老朽化によるコンクリートの

亀裂もあり一筋縄では いきません。

しかし、今現状の侵入形跡もありました。

床下に通じる配管にサインがありました。

しかし、ここは、侵入口の一部分でしかありません。

建物が 古くなれば 増築 改築を繰り返し

害獣達にとっての侵入スペース作る結果となります。

生きる為に 人がすることは、 いろいろな不都合が

後から 出てくることがあります。

 

今の建築物は、 昔の建築物より 害獣、害虫の侵入は 少なく

なっているかもしれません。

ハウスメーカーも思考錯誤 いろいろな対策をしています。

しかし、 立地条件により ゴキブリ、ムカデ等の害虫には、

なかなか対処が、難しいのが現実です。

 

ツバメの巣の被害も深刻です。

今から時期に、 また 巣作りが始まります。

縁起ものですが、 衛生上 作られると 困ります。

侵入を防止する為 ネットを張り 侵入防止工事の提案をします。

外観を損ねないよう施工しないといけません。

 

今週は、ネズミの調査依頼も 増えてます。

今週も安全第一で 行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ