TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

シロアリ予防は・・・!

2017年11月6日

おはよう ございます。日東防疫の久保です。

朝 夕の寒さが ハンパなくなりました。

風邪を引いてる方も チラホラ目立ちます。

体もこの気温差は、受け付けてくれないかもしれません。

昨日も、 空を見て 冬雲が 目立ちます。

確実に 季節は移り変わってます。

 

話は 変わりますが、

信号機も徐々に昔のものから 新しい形に交換されてます。

気づきました? 私たちは 毎日の運転で見る機会が多いので

しかし、ぼんやり運転していたら 気づかないかもしれません。

 

日頃の施工・点検作業でも 言えることですが、

目線を変える。

上から見たり 下から見たり 斜めから見たり・・・・

簡単そうで なかなかできないことです。

 

目線を変えること→固定観念をすてることなのかもしれません。

普通にあると思う思い込みが ぼんやりとした映像で脳に

記憶という形で残されているのかもしれません。

 

いつも通る道も 行きの道は、風景ともによく覚えてる場所も

帰りの道は 逆にこの道で間違いないのか不安になる時もあります。

人間の 脳て 不思議ですね。

 

先日、 シロアリのお見積りに 行きました。

床下も異常は、ありませんでしたが、

建築後 一度も シロアリ予防してない家屋でした。

家も生きてます。きちんと 診断して

人間同様に 、ケアしていかないといけません。

大事なマイホームですから。

 

今日は、シロアリ駆除の現場と カメムシ対策の現場が入ってます。

今週も 安全第一で 行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ