TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ULV。

2017年9月16日

今日は、事務の黒田です。
アウトソーシングやらレジュメやら、ソレを日本語で言ってはいかんのか…と思う今日この頃です。
しかし普段の我が身を振り返れば、仕事上の業界用語(?)で、説明しているつもりが却ってお客様を混乱させている事もあって、反省しきりですorz
という訳(?)で、ここをご覧になられているお客様に、是非とも知ってもらいたい弊社の主な作業、その一をご説明します。
『ULV噴霧』

シューッ!

薬剤を霧状にして、消毒室内に充満させます。
空間噴霧という消毒方法で、お電話口でご説明する時には、強烈なバ〇サンとお伝えしております(^-^;)
コレは諸々の室内害虫駆除に対して有効かつ効果的…ではありますが、何しろ強烈なバル〇ンなので、作業後は最低二時間、可能であれば三時間はお部屋を密閉していただく必要があります。
また、万遍無く薬剤を撒くために、事前に食品などの片付け・収納や、作業後の念入りな換気などが必要になってきます。
どんな作業なのか解っている、事務も含めた弊社スタッフは、お見積書やお問い合わせに際して『室内でULVを行って~』などと簡単に言ってしまいますか、初見のお客様は当然(?-?)な話です。
なまじ、弊社の業務内容自体が解り難いので、具体的な現場写真を見せる事も出来ないお電話では、出来るだけ解りやすいご説明になるように心がけています。
お困りの害虫に関しての、お電話でのご相談も承っております。
様々な害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!
…あすから友人と旅行なのに、台風直撃…(ノД`)

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ