TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

アルゼンチンアリ・・・ファイヤーアント・・・!

2017年7月9日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

なかなか 梅雨が明けきれずノビノビの現場が多く困ってます。

梅雨明けたら 施工出来る準備しとかないと工事が詰まってしまいます。

昨日は スズメバチ駆除 ミツバチ駆除に行ってました。

キイロスズメバチでした。かなり大きくなってました。

 

ミツバチは 巣別れしたばかりの塊でした。

 

かなりの数でした。

駆除完了です。

 

最近は 何かしら 外来種騒動です。

10年前くらいにテレビや 学会で

アルゼンチンアリ ファイヤーアント(火蟻)のことで少し話題になった気がしましたが、

 

最近の外来種の話題は 尽きないです。

火蟻(ヒアリ) セアカゴケグモ  ツマアカスズメバチ・・・

アライグマ ハクビシン ヌートリア・・・

九州でも アライグマ ハクビシンは、生息数を増やしてます。

 

人間が ペットで飼っていて どうしようもなくなり 放した結果です。

動物たちは 悪くないです。 生きていく為に(子孫を残す為) 必死ですから。

 

しかし、駆除しないと 日本の生物の生態系も 崩れていきます。

はやく対策(手遅れになららいように)を しないといけません!

 

今週は 週末工事予定にしてますが

天気次第です。 安全第一で 行きます。

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ