TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

静閑。

2017年6月2日

今日は、事務の黒田です。
先日まで断末魔の金属音を響かせていた愛車@人間なら成人済ですが、修理を終えたらたいへん静かになりました。
昨今流行りのハイブリッド車並じゃない!?(*’▽’)と思っていましたが、実際のハイブリッド車ってホントに音がしないんですよね…静かを通り越して、エンジンかかってるのか心配になるレベル(^-^;)
静かな環境は良い物です。特に入眠時の静けさは、安眠の為にも必須です。
しかし、この人がさぁ寝るか!という時間帯に天井裏を疾走するのが、繁殖期終盤を迎えて子育てに大忙しのイタチです(>_<)
この春に生まれた子供も動くようになれば、昼夜を分かたず響く足音。轟く鳴き声。天井裏に山積みになる排泄物…!
騒音、悪臭と耳鼻科的に訴えてくる有害小獣は、今しばらく我慢すれば居なくなります。
居なくなりますが、今年の年末に戻ってくる可能性は、非常に高い生き物です。イタチごっこという言葉を考えた先人は、素晴らしいですね!(涙)
イタチは一旦天井裏に入り込むと、やたらと通ってくる習性を持っています。
営巣の実績が出来ると、繰り返しの営巣を行う事もしばしばです。
こんな執念深いイタチに、お宅の天井裏がロックオンされた場合は、弊社のような専門業者を手配して出入り口の閉塞工事を行う事をお勧めしております。
閉塞工事の他にも、可能な限りの排泄物の清掃、ご希望の際は工事終了後の消毒作業等も行います。
一般家庭での、有害鳥獣の防除作業も承っております。
天井裏からの騒音でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ