TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

今度はハト!

2017年6月24日

クルッポー
今日は、事務の黒田です。
ダイエットとグルメが両立しないように(;-;)アチラを立てればコチラが立たずという言い回しがあります。
空梅雨のおかげで弊社の仕事は、何時になくサクサクと片付いた六月でしたが、田植えを終えた農家の皆様は気を揉まれた事と思います。
オシャレな高層マンションを建てれば、見晴らしの良いベランダはハトにとって格好の営巣場所となります(>_<)
ベランダに置いた倉庫やエアコンの室外機などに、ハトは何時の間にやら草などを持ち込んで巣を作って卵を孵し、巣立ちの日まで買いが敷く世話をする…
と書くと微笑ましい限りですが、現実は周囲にアレルギーや感染症の原因物質を撒き散らし、糞で床や壁を汚染します。
鳴き声もなかなかうるさくて、近隣の方からの苦情が来たりもします。
平和の使者とも言われ、オリンピックの開会式などではお約束のように飛び立つハトですが、日常生活では迷惑この上ない鳥であります。
また、昨今では取り付けられる方が急増している太陽光発電パネルの下に、ハトが巣をかけている!というご相談も散見されます。
まさに、アチラの利便性を立てればコチラが甚だ迷惑な事態の被害者となってしまうのです。
ベランダの網をDIYで買った資材でやってみたけど、隙間をこじ開けてハトが入ってくる、市販の資材は脆くてすぐにダメになってしまった…という方は、専門業者にご相談される事をお勧めします。
太陽光パネルに至っては、高所作業車等を使わないと作業が出来ない場所になります。
一般家庭や集合住宅での防鳥工事・排泄物清掃・消毒作業等も承っております。
ベランダなどの鳩でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ