TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

テンとの遭遇!

2017年6月28日

おはようございます。日東防疫の久保です。

季節は めぐり 梅雨本番です。

外の仕事が ノビノビになり 6月も終わろうとしてます。

 

昨日は コウモリ調査 ハト調査 有害獣調査と ゴキブリ駆除

バリエーションに富んでました。

なかでも 少し驚いたのが 天井裏で テンと遭遇しました。

威嚇してる感じだったので、 もしかして子供がいるか・・・

もしくは、外にでたいけど 私が塞いでたのか・・・

目と目があいました。

外回りの調査を終え 入ってみると いませんでした。

テンは 臆病で 警戒心が強いから 少し入ってこないかもしれません。

 

テンは、なまけものみたいに さかさまに歩くことができます。

非常に厄介な相手ですが、塞ぎ工事を行い

快適空間を取り戻しましょう。

 

今日は、中津市の現場で、チャタテムシの駆除に行ってきます。

チャタテムシは、食菌類です。 環境管理も重要となります。

温湿度をしっかり管理して カビ類の発生を防ぐことも重要ですが、

現場は、チャタテムシにとって 良い環境になっていることが多いです。

 

ドライガスを使用して駆除します。ガスは、拡散性にすぐれ クリーンです。

 

作業も短期間で終了するので たいへん便利です。

今年の夏も 使用頻度が 上がりそうです。

 

今月も あと もう踏ん張り

安全第一で行きます。

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ