TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

鍛えられない三半規管。

2017年5月26日

当日は晴天でした。

当日は晴天でした。


今日は、事務の黒田@やっとこ愛車の修理が終わりました(*´▽`*)
修理の間、自分はといえば西の横綱とされるテーマパークに行ってきました。
寝不足のまま〇リウッド・ドリーム・ザ・ライドを10分ぐらいしか間をおかずに二度乗ると、三半規管がかなりヤバい事になります(*-*)
さらにその後、●R・ライドに続けて乗ると、しばらくは立てなくなりますよ!((+_+))
以上、知らなくてもいい教訓を身を以て知ってきましたがorz、そんなヘナチョコな三半規管を鼻で笑うようなランダムな動きを見せるのがコウモリです。
上下左右にバタバタと動くだけならまだしも、群れで活動するヤツラは住み着いている天井裏に入退する時に糞を散らかします。
せっかくキレイに設計されてある外壁や外構、屋根などに毎日毎日、夏の間中撒き散らされるコウモリの糞…
コレが非常に精神的苦痛です(>_<)
なまじ、冬の間は冬眠状態で活動が収まるので、良かった!とうとう居なくなった!というヨロコビも束の間、爽やかな五月晴れのシーズンになると、また日没直後の時間からバタバタと飛ぶコウモリ達の姿…
同じ所に住み着き続ける習性があるので、毎年この時期になると、精神的ダメージを半端なく受けるというご相談もございます。
コウモリは体がとても小さいので、こんな場所から!?とう所からでも、天井裏に出入りをします。
徹底的に防除を行うには、コウモリの現在の出入口を塞ぐだけではなく、他にも出入りできそうな場所がなくなるように、徹底的に閉塞を行わなければなりません。
そうなると一般家庭での対処は、まず無理かと思われます。
毎年コウモリが家を汚す、場合によっては室内に入ってくる!というお客様は、一度弊社のような専門業者を手配されて、調査を行われることをお勧めしております。
工事の内容や代金の相場が解り難い業務ですので、お見積りを取られた上でご家族とご検討されてみてはいかがでしょうか。
一般家庭のコウモリ防除も承っております。
夏場のコウモリでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ