TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

見た目。

2017年5月12日

今年もキレイに咲きました!

今年もキレイに咲きました!


今日は、事務の黒田@クルマは見た目が500%です。
個人的に、クルマほど見た目に拘っておりまして、その見た目がストライクゾーンの愛車は、耐用年数をはるかに超えて現役です。
しかーし容姿(?)は衰えずとも、見えない部分は色々問題が出てきまして(T-T)、連休中にとうとうガタが来てしまいました(>Д<;)
買い替える事も長考(約2秒)したのですが、やはり長年愛用してきた可愛い車を手放せる筈もなく、ただ今修理用の部品入荷待ちです。
ドライブシャフトの異音だけでもガクブルでしたが、春も盛りのこの時期は、ハチが活動を始める時期になります。
蚊や蜂の、あのイヤ~な羽音は、低い割に実に耳によく響きます。特に蚊の羽音は、どんな目覚まし時計よりも一発で目が覚める不快音です(–メ)
これから巣作りを始めるスズメバチは、来なくていいのに人家の天井裏や軒下、庭木の枝に営巣を行います。
そして人様のお宅に間借りしてる分際で、人が近寄ると不快な羽音を立ててやって来て、凶悪な見た目に比例して、オソロしげに顎を鳴らして威嚇するという何様俺様スズメバチ様な態度で臨んできます。
五月晴れのこの時期、スクスクと育っている雑草の処分や、伸びてきた庭木の枝の選定など、外の作業を行う機会が増えてきたと思いますが、スズメバチは人様の都合など斟酌しません。
その為、耳元で羽虫のイヤ~な異音が聞こえた場合は、もしかしたら近くにスズメバチの巣が作られている可能性があります。
とにかく攻撃的なハチなので、巣を見つけた際は、その場から静かにそっと退避して、弊社のような専門業者に早目の駆除を依頼する事をお勧めしております。
また、床下や天井裏、植え込みの中など、見えない部分に巣が出来ている事もあるので、あの辺にやたらとハチが出入りしているな…という場所には、近づかないようにしてください。
一般家庭でのハチ駆除も承っております。
様々なハチでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ