TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

春の花。

2017年3月31日

花盛り。
おはようございます、三月は去るのを痛感している事務の黒田ですorz
明日から四月。ようやく春めいてきたこの頃ですが、今日の花見に弊社ご自慢の桜は0.0000000001分咲。
逆に、丹精込めた記憶などさらさら無い花壇は賑やかです(^0^)
そして、一足先にお隣様の実に美しい椿は盛りになっております(^-^)
椿と桜という、一般的に非常に好まれる庭木ではありますが、人が気に入れば自ずと害虫も非常に気に入る木の種類です。
インファント島の巨大な蛾ならば歓迎ですが(マニアネタ)、新緑の上で集団でモゾモゾ蠢くチャドクガや、みっしりと枝に張り付いたマイマイガの幼虫は、何がどうしてこうなった的なビジュアルと増殖スピードで、爆発的に庭木を食い荒らしていきます(>_<)
最近ではご家庭用でも薬効と安全性の高い薬剤や、簡易な消毒用機材も販売されていますが、樹高があったり本数が多かったりすると、ご家庭用の器材では対処するのが難しいケースもあります。
また、飛び散った毒針などで二次被害を撒き散らす事もあるので、駆除作業を行う際には注意が必要です。
一般家庭や集合住宅の敷地内での、樹木や外周消毒も承っております。
庭木の害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ