TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

大寒。

2017年1月20日

おはようございます、事務の黒田です。
今日は二十四節気のひとつ、大寒です。字面だけでも寒々しいこの日は、一年で最も寒い日とされています。年老いた事務員には、寒さが殊更骨身に沁みます(ノ◇≦。) サムイー
しかし先日、真冬の怪談並にオソロしい話で、県下で発見された野鳥の死骸からA型鳥インフルの陽性反応があったという話に肝を冷やしました。
幸い、高病原性インフルエンザではないというお寒い結果でなくて一安心ですが、近隣の養鶏業者さん達にとっては、気が気ではない事であったと思います(-_-;)
そして、この寒さを逃れるためにネズミやイタチなどが暖かく安全な家屋に向かって、隙あらば侵入を目論む時期であります。
夜や早朝、天井から足音や何かが擦れるような音が聞こえた場合は、天井裏に小動物の侵入の可能性が考えられます。
週に数度の頻度であれば、これから先の繁殖時期を迎える前に処置を行ったほうが費用も安く、工期も短く抑えられます。
何処に相談したら良いのかわからない、費用などが見当もつかないとお悩みでしたら、お電話での相談でも大丈夫です。
家屋内の有害獣防除のご相談も承っております。
天井からの物音でお悩みの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ