TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

痛(>_<)

2016年11月25日

今日は、事務の黒田です。
駐車は得意ですが、注射は苦手です。正確に言うなら、大の苦手です。打ちたくないです。痛いよアレ。
しかし小雪も過ぎて年末ジャンボも発売されたこの頃、流行のピーク前に打たねばならない、インフルエンザの予防接種(>_<)イターイ!
予防接種を打っていても、インフルエンザに罹るときは罹るんですけどね!(涙)
それでも予防をしておけば、いざ罹患しても症状は軽く済みます。
家の白蟻も同じでして、新築の際にはハウスメーカーさんがキチンと予防処理を行って下さっていますが、現在の法律では何処の防蟻処理剤でも、五年間の保証しかついておりません。
五年目にいきなり薬効が消失するわけではないですが、五年を目安に白蟻の予防処理を行うと、人生最大の買い物と言われる家屋は、十分長持ちします。
また、お住いの地域や場所、周囲の環境によっては、白蟻が付きやすい所もあります。
白蟻が付くと、目に見えない床下や壁の中などでじわじわと広がり続け、気が付いた時にはかなりの部分まで広がっているケースもあります。
こうなると痛い出費になるので、やはり白蟻に関しては五年毎のマメな施工をお勧めしております。
既設物件の白蟻調査も承っております。
白蟻の件でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ