TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

天高く。

2016年9月2日

おはようございます、事務の黒田です。
夏は終わってから気が付く季節と言いますが、先日は夏が強制終了して秋の予行演習のような、寒い日がありました。
九月に入って朝晩は、随分としのぎ易くなりました。
天高く、馬も肥えれば人もネズミも丸々と肥える時期になりましたorz
夏の間は餌も豊富な外で生活していたネズミも、そろそろ越冬場所を求めて暖かく、営巣の資材も豊富な人家に入り込んできます(>_<)
長年開かずの間になっている押入れやタンスの隅、何時か処分しようと思ったまま堆積している死蔵品の物陰は、ネズミにとっては格好の営巣場所になります。
また、納戸や食品庫に仕舞ったまま忘れられた乾物や備蓄の袋入り食品などは、ネズミにとっては有難い食料になります。
繁殖が始まると、文字通りネズミ算で増えてしまう前に、花粉も心配も無く空気も乾燥し、水を触っても辛くないこの時期に、ネズミの隠れ場所になりそうな所を思い切って片付けてみてはいかがでしょうか。
それでも入り込んだネズミが減らない!毎日衣類や食品の被害が出る!という場合は、弊社のような専門業者で駆除管理を行う事をお勧めします。
一般家庭のネズミ駆除も承っております。
家屋内に侵入したネズミでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!
…自分の家も片付けなきゃなぁ(;´∀`)

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ