TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

時機到来。

2016年5月21日

こんなの。
今日は、相変わらずの遅刻常習犯、事務の黒田ですorz
昨日は二十四節気のひとつ、小満でした。
わりとマイナー(?)な節気ですが、意味としては陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始める暑さの走りで、寒さが苦手な時分には嬉しい時機到来。
しかし、万物の成長の開始と言うだけあって、コチラも時機到来らしいスズメバチ(‘A`)Oh…
今はまだ基礎工事中ぐらいなので、よく見るような真ん丸ではなく、徳利を逆さまにしたような形です。
大きさも10cmあるかないかという程度なので、よくよく軒下や庭木の枝等を見ていないと気付かないサイズではあります。
これから気温の上昇とともに、スズメバチの巣は爆発的に巨大化していきます。
環境が整っていれば、お盆前には数十センチサイズに出来上がっている事もあります。
そうなると危険性も高く、駆除の金額も比例して上がっていきます。
小さな物でもスズメバチは危険性が高いので、出来れば弊社のような専門の装備を持つ業者で駆除をする事をお勧めしております。
様々なハチの駆除も承っております。
出来てしまったスズメバチの巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ