TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

今日から。

2016年4月29日

今日は、事務の黒田です。
今日から世間の皆様が、待ちに待ったGW。地元は清々しい晴天にも恵まれています!自分は電話番で事務所に引き籠ってますが!(涙)現場も頑張って仕事をしております!
先日来の余震も随分と収まりましたが、家屋に被害を受けた方は、この連休中に少しでもその修繕に、被害が無くとも家の中が大変な事になった方は、その片付けにお忙しいと思います(>_<)
弊社も地震後、滅多に開ける機会のない棚を開けた途端に物が雪崩れ(;゚Д゚)ギャァー!押入れをあければ布団が崩れ落ち(゚Д゚;)ウワォ!食器棚の中身は崩落寸前でしたΣ(゚Д゚)アブナッ!
これを機会とばかりに、家屋内の不用品を大々的に処分された方も多いのではないでしょうか。
聞いた限り、二tトラック山盛り一杯の不用品を処分された方もいらっしゃいました。
家の歴史とともに積み重なってきた不用品は、何時か処分しなければ…と思いつつ、なかなか手が付けられない事案ではあります。
しかし、家の中の不用品の物陰は、家屋内に侵入してきたネズミや衛生害虫の格好の隠れ家や営巣場所になります。
気候に恵まれているこの時期は、水仕事や窓の開放も苦にならないと思います。
連休中、お時間がある時にでも一度、普段手を入れる事のない納戸や倉庫の片付けをされてみては如何でしょうか。
営巣跡や壁材に虫の食害などがあった場合は、弊社にて虫の同定・調査等も行います。
一般家庭の消毒も承っております。
家屋内害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ