TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

シロアリ被害!

2016年3月27日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

朝、夕は、寒く暖房は まだ 手放せません。

花粉の影響で、くしゃみがなかなか止まりません。

何年かぶりの花粉症の悪化です。

体調管理して 花粉症をふきとばしたいです。

しかし、そろそろ、終わりかな

さくらも!熊本では、

DSCF1631

満開までもう少し!

恒例の花見も、来週末に予定してます。

 

先日、シロアリ調査に行きました。

天井裏から、白いものがおちてくるとのことでした。

今時期、ヤマトシロアリの羽アリならば、黒いけど・・・

白いとなると・・・もしかして 何か天井裏に死がいがありウジかも・・

さっそく、天井裏見ると、兵蟻と職蟻が死んでました。

お客さんは、バルサンを施工したとのことでした。

兵蟻を見ると、イエシロアリでした。

あたりを確認すると、蟻道もありました。

DSCF1496

駆除は、天井裏に足場をかけて施工します。

かなり家が広くたいへんですが、駆除しないと 全部イエシロアリにやられてしまいます。

今時期から、シロアリ要注意の季節です。

ハトの工事も徐々に進んでますが、次から次に依頼があり

おまたせしている状態です。申し訳ありません。

昨日、今日と宮崎県高鍋町で、コウモリ工事を施工してます。

イタチ コウモリ ムカデ シロアリ ハト ネズミ ゴキブリ

トコジラミ いろいろな個体が、動いてます。

今時期に、これほどの動きがあれば、この先、ヤバイかな

ひとつ ひとつ 着実に 安全第一で 行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ