TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

野良…

CIMG0960
今日は、事務の黒田です。
先週は二年に一度の社員研修で、南国タイに行ってきました!(´∀`*)
観光で行った王宮は、素晴らしく美しい場所でありましたが、南国らしくフリーダムな面もありました。
生垣の陰で昼寝をする野良犬、掃き清められた石畳を闊歩する野良猫、そして手入れの行き届いた芝生の上を徘徊する、野良オオトカゲ…(;゚Д゚)エエエエ!?
野良オオトカゲはともかく、日本でもお馴染みの野良犬猫。
犬は狂犬病ウィルスの保有率から、昨今では殆ど見なくなってきましたが、まだまだメジャーな野良猫は、可愛いとはいえ様々な病原菌の保有率が高く、人間に感染する確率が高い物もあります。
直接的な接触がなくても、庭をうろつく、床下などに住み着くと、要らん置き土産でネコノミを置いていくことがあります(>_<)
このネコノミが衣類や皮膚等に付着して、室内に持ち込まれると大変です。
特に昨今の気密性・保温性の高い家屋の構造では、冬でも適度な温度があるので、家屋内で繁殖し、人に被害を及ぼします。
バルサンなどの市販品で、ある程度の対処は可能ですが、一度入り込まれると根絶するのが難しい害虫です。
被害が家屋全体に広がった場合は、弊社のような専門の業者を入れた方が良い場合もあります。
一般家屋のノミ・ダニ駆除も承っております。
室内害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

駆除研究所へのお問い合わせ